トレーニング日記:初めての筋トレレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ダイエット食事こんにちは、Yukoと申します。今日からあと3キロダイエットはじめます✨✨
34歳女性、167センチ、55キロを目指して万年ダイエット生活なのに、58〜60キロのあたりをここ数年いったりきたり、何をしてもどーーーしても、あと3キロが痩せないんです(T_T)


食べないで痩せるのではなく、キレイに健康的にあと3キロ痩せたいんです!!55キロになってみたいんです!!
ジムに行ったり、走ったり、流行りの糖質制限をしたり、本を読んだり、自分なりに頑張ってるつもりなのにあと3キロの成果が出ない……
そこで今回、ついについに最後の砦、プロに相談することにしました!

自分のやり方の何が悪いのか、途中の中だるみ期間をどう乗り越えればいいのか、自己流とプロの指導のもとトレーニングをすることでどれ程の差がでるのか等知るべく、まずはどこに行くのがいいのかインターネットでリサーチ!

何十万も出すことはできないし、生活範囲内にあって、マイペースにできてきっちり基礎とか教えてくれるところないかなぁと探していたところ、いきついたのがカルビンコーチのトレーニング。
とりあえず体験レッスンに行くことに。

どんな方か全くわからずドキドキしながら行ってみると…………
とっても優しそうなマッチョマンコーチが迎えにきてくれました^_^

トレーニング場所は、渋谷のスタジオ。私の他にもう1人の女性がいらっしゃって、鏡の前でトレーニングがスタート。

トレーニングなんていうから、コーチに「気合いいれてー!まだいけるまだいける!!!」とか言われながらやるトレーニングを覚悟してたら……全然違いました!

コーチの第一印象の通り、トレーニングもとても優しく進めて下さいました^_^

まずは筋トレの基礎、スクワットから。ジムで見様見真似でスクワットは今までもやってきたけれど、やっぱりフォームをしっかり見てくれて、フォームを直してもらえると、脚のプルプル感が全然違う!!!

今までは30回いっきにやったりしていたけど、今日は10回で腿がプルプルした!! やり方で効き方が違うんだなーと実感。

スクワットの基礎を教えてもらってからは、2.5キロの重りを持って20回、5キロの重りを持って20回、そのあとはお水の入った7キロのリュック??みたいなのをかついで20回!!

7キロになると、やっぱりフォームが崩れてしまっていたようで、コーチにすぐに直してもらいました。自分では同じようにやってるつもりだったけど、全然できてなかった模様。スクワット中の呼吸の仕方も自己流とは全然違ったし、勉強になります!

しかも、お腹をへこますにも、スクワットがいいとのこと。脚には1番大きな筋肉があって、腹筋まわりの小さな筋肉を鍛えるより、スクワットをして脚の筋肉から鍛えた方がいいんだとか!!全然知らなかったです。腹筋運動苦手だから、嬉しい情報ゲット🎵

そのあとはデッドリフトっていうトレーニング。2.5キロ、5キロの重りを持ってやります。腿の後ろが伸びて、とても気持ちいいトレーニングでした。

からの、プランク、腕立て、ランジ、スクワットの組み合わせ技トレーニング。腕立てができない私は、膝をついて腕立て。

約50分のレッスン、じんわり汗をかいて、正しいスクワットの仕方を教わって大満足のレッスンでした^_^

筋トレしてからの有酸素運動が効果的とコーチから聞いたので、スタジオから駅までは早歩き、電車内は座らない!! 働いてるとなかなか運動の時間をつくることができないから、これからは生活の中に運動を取り入れるべく意識しようと思ったのでした。 ただこのトレーニングを50分やっただけでは痩せないのわかってます……! 教えてもらった内容をこれからどんどん積み重ねて、健康的に55キロになるぞーっ✨✨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

無料相談で、今すぐトレーニング始めてみませんか?

無料カウンセリングの予約を受け付けています。

簡単なご相談でも、お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ・無料相談

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA